ドラゴンクエストX』メギスレブロン ジェームストリス城の連続

スクウェア・エニックスは、Wii U/Wii用RPG『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(以下、ドラゴンクエストX)』についての情報を公開した. オンラインRPGである『ドラゴンクエストX』では、ソフト発売後も新たなシステムや要素が追加される. 今回は本日9月12日に配信されるプクランド大陸にあるメギストリス城の連続クエスト第3話について紹介する. なお、紹介したクエスト内容は変更される場合がある. 最新情報はプレイヤー専用サイト”目覚めし冒険者の広場”で確認してほしい. ●栄光に隠された闇 第3話”英雄の足跡” 配信日: 2013年9月12日 受注条件: 栄光に隠された闇 第2話をクリアしている 受注場所: メギストリス城(プクランド大陸) クリア報酬: ウルベア金貨 洞くつにいた亡霊兵士から入手した本は、フォステイルの伝記だった. フォステイル伝を解読すると、そこにはフォステイルが悪逆非道の末、王座に即位したことが記されていた! しかし伝記の破損がひどく、その先が読めなくなっているため、ラグアス王子に修復のための薬を取ってくるよう頼まれる主人公. 果たして、どんな真実が待ち受けているか!? 伝記によると、国の英雄フォステイルは圧政を敷き、民を苦しめていたようだ. バスケットシューズ アグ ブーツ 2015 伝記に記された内容は真実なのだろうか…. 解読を進めるには修復のための薬が必要だという. ウェナ諸島のブーナー熱帯雨林へ向かい、魔物から2つのアイテムを手に入れよう! ブーナー熱帯雨林の北部に多く棲息しているトロルとウィングデビル. 強力な敵なのでしっかりと準備をしてから挑もう.

マーベラスエンターテイメントは、7月21日に発売するPS3用ソフト『ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション』の公式サイトで、プレイ動画を公開した. 本作は、2007年12月に発売されたWii用ACT『NO MORE HEROES』に、グラフィックのクオリティアップや新ボスの追加、ネットワークの対応など、さまざまな改良を施した作品. PlayStation Moveでの操作にも対応している. 公開されたプレイ動画は、”ぶらりサンタデストロイ”バイクで”途中下車の旅”と題され、案内人のトラヴィス・タッチダウンが、作品の舞台であるサンタデストロイの街を散策しながらゲームを解説している. 本作が気になっている人はアクセスしてみよう. “ぶらり”といえばナレーションも付きもの? まったりした雰囲気のプレイ動画で、ゲームの特徴を押さえられる.

発売が目前にバスケットシューズ 激安迫った『Kinect スター

稲船氏の目指す成功体験とは? 2010年10月に約24年間務めたカプコンを退社し、年末から年始にかけてふたつの新会社”コンセプト”と”インターセプト”を設立したゲームクリエイターの稲船敬二氏. 新会社の設立に合わせて各種メディアへも徐々に露出を始め、いよいよ本格始動となった感もある同氏が、2011年5月6日に京都にある立命館大学衣笠校舎にて講演を行った. これは、立命館大学の映像学部が主催する”クリエイティブリーダーシップセミナー”のひとつで、稲船氏はクリエイティブをするうえで必要な心掛けなどについて、カプコン時代の経験談を交えながら学生たちに提示. さらに、なぜカプコンを辞め、新会社を設立したのか? そしてこれからどういったモノ作りを行っていくのか? といった、今後に関する展望も自身の口から語った. なお、今回の講演は全2部構成となっていたが、本記事で紹介するのは前半部が中心となっている. 後半ではファミ通.comの連載企画”ビジネスファミ通 BLOG”の執筆陣のひとりである、立命館大学映像学部の准教授・学術博士である中村彰憲氏とのパネルディスカッションが行われたのだが、そちらの模様は後日中村氏のブログにてお届けするので、ぜひ本記事と合わせてチェックしてほしい. 「クリエイターとして大切なこととは何だと思いますか? 」. 講演の冒頭、稲船氏が学生たちにそう問いかけると、会場からは”発想力”、”自分の作品を愛すること”、”閃き”といった答えが返ってくる. これに対して稲船氏は「全員正解です. クリエイティブをするうえでは、”何を大切にするのかを考えること”が大切. ボーッと、クリエイティブすることがダメです」と話し、それを踏まえたうえで自身が大切にしているものは”モチベーション”であると語った. 「モチベーションがないとクリエイティブはできないと思っている. 何に対してやる気を出すのか… それによってすべてが決まってくる」(稲船). カプコンを辞めた理由も、このモチベーションに影響されてのものだという. その内容は、大きくふたつに分けられる. ひとつは「もっと違うモチベーションに向かってクリエイティブをやってみたい」という思い. もうひとつは、「地位、名誉、お金に走ってしまう」ことで、クリエイティブを忘れてしまうことへの危惧だ. 後者の具体例として稲船氏は、テレビにも出るほどの著名なクリエイターが、お金を得たことで自分の手掛けた作品を見なくなってしまったという話を紹介. 「お金がたくさん手に入ると、作品に労力をかけるのがめんどうになり、自分の作品が愛せなくなってしまう」と分析し、「もっとこういうものを作りたい、ああいうものを作りたいという気持ちの積み重ね」がクリエイティブであるとした. 上記のようなクリエイティブへの強い欲求に突き動かされて、大手メーカーのカプコンを抜けて小さな新会社を立ち上げた稲船氏. ここで再び、会場へ質問を投げ掛ける. 大きな会社のいいところとは? 小さな会社のいいところは? 質問に対しては複数の答えが出たが、その内容を要約するとつぎのようなものになった. 大会社には予算があり優秀な人材が集まる、小さな会社は常識に縛られずやりたいことをやれる. 学生たちからの答えを受けて稲船氏は満足気な表情で「大正解です」と返すとともに、カプコンで務めた約24年間で、自分が小さな会社と大きな会社両方の環境を体験した、と続けた. 同氏が入社した当時のカプコンは社員100名程度で、いまと比べれば遥かに小さな会社だった. そして現在の同社は、数多くのビッグタイトルを抱える世界的なゲームメーカーである. 小さな会社から大きな会社に成長する中で、稲船氏のクリエイティブにおいてもっとも重要な要素のモチベーションはどう変わっていったのか? 結論から言うと、モチベーションは”小さな会社のほうが高かった”. メーカー名がブランドになるといい気分にはなる――しかし、それによって「ルールに縛られる」という問題が生まれたからだ. 「集団を統率するために決めなければいけない」という点でルールは絶対に必要なものだが、会社が大きくなると「ルールを守るためのルールが生まれてくる」と稲船氏. たとえば”会議をするかどうか会議する”といった行動. すると、物ごとはなかなか決定されなくなってしまう. この大きな会社のスピード感のなさが、稲船氏のモチベーション低下につながったのだという. また、ルールは「人間をダメにするところがある」とも語る. 同氏が育った大阪の岸和田は「比較的ルールを守らない地域」だったらしく、たとえば道路の信号には「赤になってから3秒間は青(笑). 青信号で進むときも注意しながら行く」というローカルルールがあったそうだ. 「国が決めたルールを破るところを持っている. これが僕の大好きなところ(笑)」と冗談交じりに語ったが、そういった環境は稲船氏のルールに対する考えかたの素地となっていることは間違いない. そして、その素地は自己判断の重視とも言い換えられる. ルールに従うことは、考える必要性がなくなるので楽チンだ. 自分で判断しなくとも、ルールが是非を決めてくれるのだから. しかし、そういった環境の中で育ったクリエイターは「牙のないクリエイター」になってしまう. 稲船氏はどうだったのか? 最終的にカプコンを去ることになったが、クリエイターの牙は最後まで抜かれることはなかった. カプコン時代の自身を振り返って、稲船氏は「どれだけルールを破るか、で有名なトップだった」と話す. そのため開発を止められたことが幾度もあったが、一方でルールを破ったことで会社を救うこともあったそうだ. 代表的な例として挙げられたのが、『 ロスト プラネット 』、『 デッドライジング 』の開発である. 両作が出る直前のカプコンの経営は危機的状況にあり、リスク回避のため基本的に続編以外作ってはいけないというルールが設けられていた. 正確には全体の7~8割を続編、残りの2割程度を新作というルールだったが、それは建前に近いもので実際には新作を提案したところで承認が下りないことがほとんどだったそうだ. 稲船氏はここで牙を立てた. 「死にそうなときに本命の馬券を買っても、倍率が1.1倍じゃけっきょく助からない. 本命も確実に来るとは限らないのだから、万馬券で博打を打つべき. また、ゲーム開発は競馬と違って馬に祈るのではなく、自分を信じることができるんです」. 稲船氏は却下されることを覚悟のうえで、完全新作の『 ロスト プラネット 』、『 デッドライジング 』を立ち上げる. ルール上は新作を2割作っていいことになっているが、先に述べた通りそれは建前に近い. 案の定、両タイトルは試作段階のプレゼンで上層部から却下されてしまう. しかし、牙を出したままの稲船氏は却下を「完全に無視して作り続けた(笑)」のだ. ゲーム開発には部門ごとに予算が設けられており、その中には試作タイトル用の予算もある. 会社からノーを出されたにも関わらず試作を続ければ、当然予算は大幅にオーバーしてしまう. 事実、『 ロスト プラネット 』は試作(という名の本開発)を続けた結果、最終的に予算を400%オーバーしてしまった. が、これが稲船氏の狙いである. 「400%にもなれば半分くらい作っちゃっているから、ノーとは言えないはず(笑)」という力技で、一度は却下されたタイトルを発売までこぎつけたのだ. その後の結果は、ゲームファンなら知っての通り. 両タイトルとも全世界で数100万本以上を販売し、日本のメーカーが海外でも通用することを証明する. 世界での実績は売上による収益に加えて株価も上昇させ、経営は安定を取り戻すことになった. もちろん、稲船氏は両タイトルが失敗した場合、戦犯としてクビになることを覚悟していた. しかし、「そこまでしなければ、カプコンは救えなかった」のだ. 「ルールは破ればいいというわけではない. 守らなければいけないという前提のうえで、例外も考えなければいけない」とルールに対する自身のルールをまとめた稲船氏. ちなみに、現在梶を取る”小さな会社”では「ルールなんて知ったこっちゃない」というルールを持ち、スピーディーな判断でモチベーションを高め続けているようだ. 稲船氏のクリエイティブにおいて、ルールを破ることが重要だったのはここまでに述べた通りだが、それに加えてもうひとつ重要なものとして海外展開がある. 話は少し前後するが、近年カプコンが海外で実績を残したタイトルと言えば、すでに紹介した『 ロスト プラネット 』、『 デッドライジング 』のほかに『 ストリートファイターIV 』シリーズも挙げられるだろう. この3作品に共通するのは、「海外で200万本、日本では20万本程度」売れたという点. この比率は、そのまま世界におけるゲーム市場のシェア割合にもなっている. つまり、日本は売れていないように見えるが、市場のシェアと照らし合わせれば正常な売れ行きなのだ. 稲船氏は、日本はこのことを自覚すべきであるとし、国内でのみ大ヒットしたタイトルを見て「日本の市場はまだ行けると勘違いしてはいけない」と警告する. また、「海外と聞くとアメリカやヨーロッパを考える」のも日本人の悪い癖であると語り、いま意識すべきは中国を中心としたアジア圏の市場であるとした. 稲船氏は三度会場へ質問を投げかけ、学生たちに中国に対する印象を聞く. 回答は”勢いがある”、”国を愛している”、”自己中心的”などで、プラスとマイナスの感情が入り交じった内容に. 稲船氏はこの清濁併せ呑んだとも言える現在の中国の印象が、かつての高度成長期時代の日本の姿に重なると語り、一方でその規模は人口の差という点で大きく日本を上回っていると持論を展開. また、稲船氏は中国の杭州にある大学で講演を行った際、学生たちの「学んで、吸収しようという意欲 」の高さに驚かされたというエピソードを紹介. 「悪いところではなく、驚異になるところ、イイところを見ていけば、中国はゲーム分野においても大きくなることがわかる」. 世界で戦うためには、爆発的成長の可能性を持つアジア圏のゲーム市場も意識しなければいけない. そしてそのためには、新たなゲームビジネスを考えなければいけない、と稲船氏は語る. ここで具体例として挙がったのがソーシャルゲームだ. まず同氏は、大手ソーシャルゲームの売上が毎月10億円以上であるというデータを示す. これだけなら既存のPCおよびコンシューマー向けのオンラインゲームでも決して不可能ではないが、注目すべきはそこではないようだ. 見るのは、開発および運営コストの低さである. これらを踏まえて「僕らがやっていた時代のゲームと、いまのゲームは違ってきている」とした稲船氏は、会場の学生たちに向けて「君たちが関わる可能性が高いのは、この新しいゲームビジネスのほうだと思う」と断言した. また、新たな市場で成功するためには”マルチコンテンツ”を意識したクリエイティブを行うべきである、と稲船氏. たとえば『 ロスト プラネット 』は現在ハリウッドで映画化が進められているが、これはゲームがヒットしたからそういった話が出てきたわけではない. 「作る段階からマルチコンテンツの可能性を考えて」いたからこそ、実現したというのだ. 「単純に”こんなゲームを作りたい”とやっても、薄いコンテンツにしかならない. 何をやりたいのか、何を目指すのかを企画書の段階から仕込むんです」(稲船). ルールを破る、世界を、アジアを見る――ここまでで述べられた稲船氏の行動から浮かび上がってくるひとつのキーワードが”モノ作りに対する欲深さ”だ. クリエイターはこの欲深さがあるからこそ新たな作品を世に提供できるのだ、と同氏は語る. しかし、欲深さを維持するのは容易ではない. いわく、ヒット作という”成功体験”が人間の弱さを助長し、「成功体験に縛られてしまい、新しいことに手が出せなく」してしまうのだ. より多くの人に自身の作品を楽しんでもらう――という欲求を満たすことは、ゲーム分野で言えばヒット作を出すことになる. だが成功体験を得たことでクリエイターは守りに入ってしまう. もしつぎの新作で失敗したら、世間から”一発屋”などと言われてしまうかもしれないからだ. ここでカプコンでの稲船氏の代表作の実績を見てみよう. 全世界で『 ロックマン 』シリーズが2800万本以上、『 鬼武者 』シリーズが800万本以上、 『 デッドライジング 』シリーズが450万本以上… と、華々しい成功体験が並んでいる. さきほどまでの話ならば、最初の『 ロックマン 』での成功体験によって守りに入っているはずだが、そんな様子は微塵も感じられない. これはどういうことか? 同氏の答えはシンプルだった. 「成功体験は自分がそこで満足してしまうことだが、僕は満足していない」(稲船). それは社会での地位においてでもある. カプコンで開発のトップにまで上り詰めたが、それすらも満足できるものではなかった. だから稲船氏はさらなる高見を目指し、新会社を立ち上げたのだ. 「カプコンを辞める直前、頭の中は売り上げばかりでした. そしてクリエイティブへのモチベーションが薄れていったとき、何かがおかしいと気づいた. 給料のためではなく、モチベーション高くいられるところへ行こうと思った. モチベーションがあれば発想力も出てくるし、作品への愛も生まれてくる. モチベーションはクリエイターにとってのエネルギーで、車にとってのガソリンと同じです」(稲船). 稲船氏の目指している成功体験が何なのかは具体的に語られなかったが、講演の中で語られた新会社コンセプトの理念を聞く限り、それは”モチベーションを高く維持し続けられる場所”だと思われる. コンセプトは仕事を依頼されるのではなく、新しいコンセプトをみずから提案し、提案をした会社のルールを外から破っていくことを目的としている. 従業員数は現在約20名で、カプコンとは比べものならないほど小規模だが、稲船氏は「いますごく楽しいです」と話す. この言葉こそが、成功体験に近づきつつある何よりもの証拠ではないだろうか. なお、コンセプトが手掛けるのは文字通りコンテンツのコンセプトの部分で、「ゼロからイチを創りだす」ことを意味する. 注目すべきは、コンセプトはゲーム会社ではないという点だ. 稲船氏は「コンテンツを創り出す会社なので、じつはゲーム以外の物も作っている」とし、「稲船敬二という名前が意外なところに出てくるかもしれない」と明言. 稲船氏と言えば過去に『 デッドライジング2 』のプロモーションとして、映画『 屍病汚染 DEAD RISING 』を監督しているが、コンセプトでも映画を撮ってみたい考えはあるそうだ. いずれにせよ、同氏のモチベーションが向かう先はゲームに限らないのである. とは言え、多くの人がまず期待するのはやはり”稲船敬二のゲーム”だろう. じつは、そちらの展開についても期待ができそうなのである. しかも、かなり早い時期に. 「大物クリエイターは大手ゲーム会社を辞めたあと、うまくいかないことが多い」と稲船氏. その原因は、大物クリエイターは大作を手掛けることに慣れてしまい、新会社でもその感覚で作品を手掛けてしまうことにあるという. 大作となれば、当然開発には時間がかかり、そのあいだに新会社の存在は世間から忘れられてしまうのだ. それは絶対にやってはいけないことであるとし、「いかに早い段階で何をするのか示すのが大切」と断言. 続けて「うまくいけば近日中に、あるところから稲船のゲームが出ます」と発表した. 今回の稲船氏による講演には約200名の学生が参加したのだが、彼らにはレポートを提出するという課題が学部より設けられていた. そのテーマを説明する際に稲船氏の語った言葉が非常に心に響くものだったので、最後にそれを紹介して本記事の締めとしたい. 「僕が世界に向けての発言をしたり、日本のクリエイターはダメな部分があるといった話をすると、誤解されて”日本を見捨てているんじゃないか”とか”外人かぶれじゃないか”とかよく言われるんですけど、僕は日本が大好きなんですよ. 大好きな日本がダメになるのが我慢できないんですよ. 幕末にいた吉田松陰は、日本を愛していたからこそ海外を見て”日本を変えなきゃいけない”と思いルールを破って、投獄されました. これと同じなんです. 日本がダメになってほしくないからこそ、世界を見なきゃいけないし、世界を認めなければいけない. 中国人はコピーばかりする、ではなくて、中国人はどこがスゴイのかを知るんです. アメリカ人はどこがスゴイのかを知るんですよ. アメリカのゲームがどんなにおもしろいのかを知るんです. そういったことがすごく大切なんです. だから、君たちに考えてもらいたいことは、これから日本が強くなるために、もっと世界で活躍できるために、どうやれば日本が世界に勝てるのか? ということ. 稲船が言っていること以外にもいっぱいあると思います. 自分たちなりの考えかたを、クリエイティブな部分だけじゃなくて学生だという部分での考えかたを含めて、いかに日本人が強くなれるのか? という部分をまとめてほしいと思います」(稲船).

音声が日本語ローカライズされたバージョンでプレイ 日本マイクロソフトのXbox 360・Kinect(キネクト)専用タイトル『 Kinect スター・ウォーズ 』が、2012年4月5日にいよいよ発売を迎える. これに先駆けて、3月27日に同社本社にてメディア向け体験会が開催. 『 Kinect スター・ウォーズ 』には5つのモードが収録されているが、今回はその中から”デュエル オブ フェイト”を除く4つ、”ジェダイ デスティニー「ダークサイドの台頭」”、”ギャラクシー ダンス”、”ポッドレース”、”ランコア ランページ”を遊ぶことができた. ちなみに、体験したバージョンは限りなく製品版に近い内容で、音声も日本語ローカライズ済み. 起用されている声優の具体名はまだ明かされていないが、耳で聞いた限り一部のキャラクターは劇場版と同じ人物が声を当てているようだ. 以下、各モードのプレイリポートをテキストと動画の両方でお届けしていく. なお、各動画に関しては本体験会とは別で撮影したものとなっている. ジェダイ(の見習い騎士)となって、ダークサイド勢との戦いに身を投じる本モードは、ゲームのメインとも呼べる存在だ. おもに扱う武器はもちろん、『 スター・ウォーズ 』の代名詞とも呼べる”ライトセーバー”で、あの”ヴォン”という音も完璧に再現されている. 操作方法は説明するのが野暮なほど直感的. 右手をブンブンと振ればゲームの中のジェダイも同様にライトセーバーをヴォンヴォンと振ってくれるのだ. また、(プレイヤーが)その場で飛び跳ねると、華麗な宙返りで敵の背後に回り、体を左右に傾けるとす早く回りこむ、といったアクションも用意されている. ジェダイと言えばフォースの存在も外せないが、そちらもばっちり再現. 左手を引いてから押し出すとフォースの衝撃波を放つことができ、敵をロックオンするように腕を向ければフォースで捉えて浮かび上がらせるなんてこともできてしまう. そのほか、今回体験できたミッション5、6、7の中では倒木に挟まれた仲間をフォースで救ったり、敵のミサイルの軌道を逸らすといったアクションも確認することができた. そのほか特筆すべき点としては、乗り物に乗っての戦闘だ. ミッション7では、”ランドスピーダー”と呼ばれるマシンで敵の追撃を逃れながら、巨大なマシンを破壊するというスピーディーなシーンが展開. ランドスピーダーの操作に関しては仲間が行い、プレイヤーは敵の射撃をライトセーバーで弾き返しつつ、フォースで敵の動きを止めるという慌ただしい操作を行うことになる. また、密林地帯を抜けるときには倒木をジャンプで避けたり、体を横に向けてギリギリで回避するなんて場面も. 一瞬も気の抜けないシーンの連続で、プレイ終了後には体力的にも精神的にもかなりの”やりきった感”を得ることができるだろう. 再生するにはプラグインが必要です. 再生するにはプラグインが必要です. 今回の体験会に併せて、日本語版の最新スクリーンショットも公開に. ジェダイ デスティニーで『 スター・ウォーズ 』の世界にどっぷりと浸かったあと、息抜きでぜひプレイしたいのが本モードだ. ダンスという単語が入っている通り、ゲーム内容はズバリ”ダンス”となっている. 今回は『 WE NO SPEAK HUTTESE 』、『 KASHYYK 』の2曲をプレイすることができたのだが、ダンサーにはレイア姫やハン・ソロといったキャラクターたちが登場. 彼らがガンガン踊りまくる姿はかなり新鮮だった. ちなみにゲームシステムは、日本マイクロソフトの『 Dance Central(ダンスセントラル) 』シリーズに近く、同作を遊んだことがある人ならすぐに馴染むことができるだろう. 再生するにはプラグインが必要です. 再生するにはプラグインが必要です. 映画『 エピソード 1/ファントム・メナス 』で描かれた”ポッドレース”をKinectで再現. 両腕を前に突き出すとアクセルで、右手を引くと右に旋回、左手を引くと左に旋回し、両腕を一旦引いてから押し出すとブーストが発動という、シンプルなシステムで銀河でもっとも危険なレースを楽しむことができる. 今回は”ブーンタ・イヴ”、”ウータパウ”というふたつのコースが公開され、前者は映画でもおなじみの荒野が舞台で、後者は都市が舞台という作り. 個人的には、目まぐるしく風景が変わっていく後者のウータパウを非常に楽しむことができた. 再生するにはプラグインが必要です. ナイキ ズーム コービー 映画『 エピソード 6/ジェダイの帰還 』で、”ルーク・スカイウォーカー”が”ジャバ・ザ・ハット”の玉座の間の地下で戦ったモンスター”ランコア”になって暴れまわるモードで、『 Kinect スター・ウォーズ 』でもっとも爽快感がある! と言うと、何かと問題がありそうだが、気持ちいいのだからしかたない. 街に放たれたランコアのターゲットは、目に映るものすべて. 建物も、街に済む人も、そしてランコアを捉えるべく出動した兵士たちもすべてターゲットだ. しかし、ただそれらを破壊すればいいというわけではない. 画面下には、特定の方法でターゲットを倒せや、人を捕まえてメートル投げろといった指示が出ており、それに沿ったプレイでスコアを稼いでいくのだ. また、兵士などの攻撃は意外と熾烈. 何も考えずに暴れまわっていると、あっさりヤラれてしまったりするだろう. 再生するにはプラグインが必要です. LucasArts and the LucasArts logo are registered trademarks of Lucasfilm Ltd. (C) 2011 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & (R) or TM as indicated. All rights reserved.

MH4G』×『メトロバスケットシューズ 激安イド』のコラボコンテ

ワーナー・ホーム・ビデオ/デジタル・ディストリビューションは、『インジャスティス: 神々(ヒーロー)の激突』のiOS版(英語版)を、App Storeで無料配信している. 『インジャスティス: 神々の激突』は、DCコミックスのキャラクターたちがぶつかり合う完全新作ゲーム. スーパーマンやバットマン、ワンダーウーマン、ナイトウィング(ロビン)、ジョーカーなど、人気のヒーローやヴィランが多数登場する作品だ. 6月6日には対戦格闘ゲームであるPS3/Wii U版が発売され、iOS版を含めていずれもNetherRealm Studiosが開発を担当している. iOS版は、カードゲームの要素を採り入れた対戦アクションゲームとなる. プレイヤーは、ヒーローやヴィランの中から3人のキャラクターを選んでチームを編成し、3vs3の戦いを繰り広げる. タッチによる操作で、コンボやスーパームーブを繰り出すことが可能だ. また、有料の追加アイテムを購入することで、より幅広くゲームを楽しめるようになる. カプコンは、発売中の3DS用ソフト『モンスターハンター4G』について、『メトロイド』とコラボレーションしたイベントクエストを、本日12月17日9時からセブン-イレブンのセブンスポット設置店にて先行配信している. 先行配信の期間は、2015年1月28日8: 59まで. 配信されているイベントクエストは、闘技場でイャンガルルガ1頭を狩猟する”メトロイド・特殊任務”と、闘技場に現われるすべてのネルスキュラ亜種を狩猟する”メトロイド・迫り来る骸蜘蛛”の2種類. この2つのイベントクエストから、『メトロイド』とのコラボレーション装備を生産するのに必要な素材を入手できる. エアジョーダン 【イベントクエスト】メトロイド・特殊任務 イャンガルルガ1頭の狩猟 闘技場 受注・参加条件 G★1許可証 【イベントクエスト】メトロイド・迫り来る骸蜘蛛 全てのネルスキュラ亜種の狩猟 闘技場 受注・参加条件 G★3許可証 コラボ装備は、アームキャノン(ライトボウガン)、ゼロスーツシリーズ(女性用防具)、バリアスーツシリーズ(男性用防具)となる. また、『メトロイド』とコラボレーションしたギルドカード(背景およびポーズ)と称号も同時配信されている. なお、セブン-イレブンとコラボレーションしたオトモアイルー”ナナコG”も、セブンスポット設置店にて配信中だ. バスケットシューズ スクウェア・エニックスは、配信中のスマートフォン版『拡散性ミリオンアーサー』について、2014年4月9日をもってサービス開始から2周年を突破したと発表した. これを記念して本日4月9日~13日24: 00の期間で”2周年記念キャンペーン”を行う. ※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております. 株式会社スクウェア・エニックス(本社: 東京都新宿区、代表取締役社長: 松田 洋祐、以下スクウェア・エニックス)が提供するスマートフォン向けオンライン専用カードバトルRPG『拡散性ミリオンアーサー』はおかげさまで2周年を迎えました. 感謝の気持ちを込めて2周年記念キャンペーンを開催いたします. ・キャンペーン期間: 2014/4/9(水) 00: 00~2014/4/13(日) 24: 00 その1★2周年記念カード(MR)プレゼント! キャンペーン中にログインしてくれたアーサーの皆様に2周年記念カードの「感謝型アーサーオブラウンド(MR)」を1枚プレゼント! その2★2周年記念特別ログインボーナス! 期間中にログインで1日1枚もらえる「2周年記念ログインチケット」を集めると、集めた枚数に応じて2周年記念カードやガチャチケットなどの特別ログインボーナス報酬がもらる! その3★2周年おめでとう秘境出現! 2周年おめでとう秘境は常に探索獲得経験値2倍! 秘境守護者討伐報酬でも2周年記念カードが手に入るぞ!! その4★レベル上限解放! 2周年を記念して、4月9日よりアーサーのレベル上限を Lv.300からLv.350に変更いたします. レベルを上げて、真のアーサーにまた一歩近付こう!! 2周年を記念した「ミリオンアーサーガチャ」登場! 新しいアーサー「理想型パーフェクトアーサー(MR)」が降臨!! ・販売期間: 2014/4/9(水) 00: 00~2014/4/30(水) 24: 00 この「ミリオンアーサーガチャ」では、ストーリーに登場する「ガラハッド」や「モードレッド」などのメインキャラクターや新しく登場した「理想型パーフェクトアーサー」の中からSR+以上のカードが3枚入手でき、最後の1枚はなんとミリオンレア(MR)が確定!! この機会をお見逃しなく.

大手商社、6社増益 食料や電力下支え 9

大相撲初場所(12日初日)の取組編成会議が10日、東京・国技館であり、綱とりのかかる大関稀勢の里は初日に前頭筆頭の豊ノ島、2日目に小結妙義龍と対戦が決まった. 横綱白鵬は初日に小結栃煌山、2日目に豊ノ島の挑戦を受ける. 2場所連続優勝がかかった横綱日馬富士は昨年末に痛めた左足首が回復せず、休場が決まった. 豊真将、琴勇輝も休場. また日本相撲協会は北の湖理事長(元横綱)が初日から休場すると発表した. 腸の治療のため. 初日の協会あいさつなどは九重事業部長(元横綱千代の富士)が代行する. アディダス アディゼロ 北の湖理事長は昨年末の横綱審議委員会の稽古総見なども欠席していた. 大手商社7社の2013年9月中間決算は、海外事業の利益が円安で伸び、6社の純利益が前年同期を上回った. 稼ぎ頭だった資源関連の事業は新興国経済の減速で頭打ちだが、食料ビジネスや海外での電力事業など、資源以外の分野が利益を下支えしている. 商社の稼ぎは、物品販売などによる営業利益だけでなく、海外企業への投資による配当も含めた純損益が大きな意味を持つ. 各社とも増益部分の多くは円安の恩恵だった. 増益基調だが、中国など新興国経済の停滞を受け、年間の業績予想を据え置くなど先行きは慎重な見通しだ. SIMPLE DSシリーズ Vナイキ 通販ol.45

水曜どうでしょう』ディレクター陣連載コラ

ロックスター・ゲームスは、9月6日に発売するPS3/Xbox 360用ソフト『マックス・ペイン3』の新たなトレイラーを公開した. 本作は、『マックス・ペイン2』に登場したニューヨーク市警の元刑事であるマックス・ペインのその後の物語を描いた作品. レメディー・エンターテインメントがこれまでに作り上げたシリーズをロックスター・スタジオズの制作チームが引き継ぎ、スタジオの枠を越えたコラボレーションによって制作されている. 公開されたのは、マルチプレイのトレイラー. バレットタイムに加えて、ギャング・ウォーズとペイン・キラーのマルチプレイの2つのモードが紹介されている. Wii U/Wii用のオンラインRPGとして発売される『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(以下、DQX)』. 前回 に引き続き、ベータテストをプレイしている4人の電撃オンラインスタッフが、座談会でプレイインプレッションをお届けする. 現在、限られたユーザーを対象としたクローズドのベータテストを展開中の『DQX』. 今回記事にするベータテストのフェーズ2.1は5月3日~5月11日に開催されていたもので、冒険できる範囲こそフェーズ2.0と同じだが、細かなバランス調整が行われた. また、ゴールデンウィーク中には24時間の連続稼働を行ったり、期間限定イベントを実施してサーバーにかかる負荷をチェックしたりと、発売予定の8月2日に向けて着々と進行している様子がうかがえた. 【座談会参加メンバー】 ●ラスティ ●そみん ●オヌゥ ●チトセ ウェディでプレイ中の編集者. 仕事の合間にこっそりログインすることが多いため、基本的にはソロプレイが中心. 武器をツメに変更しようか検討中. プクリポでプレイ中の編集者. レベル23の魔法使いを中心に、ほぼすべての職業をレベル20ぐらいまで育成. 棍で”足払い”を繰り出すのが大好き. オーガとドワーフの2種族でプレイ中のゲーム大好きライター. ゴールデンウィークは仕事抜きで『DQX』に夢中になっていました. エルフでプレイ中の『DQ』シリーズ大好きライター. 人の少ない時間帯に人の少ないところで1人でひっそりとレベル上げをするのが好き. “おどるほうせき”が大量発生! 期間限定イベントに参加者が殺到!! ラスティ : みんな、ゴールデンウィーク中は何をしてすごしたの? オヌゥ : もちろん僕は『DQX』三昧でしたよ! そみん : 自分もせっかくまとまった時間ができたので、オヌゥと一緒にレベル上げ! ベータテストのフェーズ2.1になってテスターの数も増えたみたいだし、連休中ということもあって、いつもよりログインしている人が多かった. チトセ : 私も仕事の合間にひっそりとレベル上げをしてました. ラスティさんはどうでした? ラスティ : 自分はもちろん! 家族サービス!! 渋滞中、ラリホーの呪文を何度もかいくぐったのでレベルが上がりました! チトセ : … 逆に大変そうですね. お疲れ様です. ラスティ : … まぁ. それはさておき、連休中には『DQX』で初となる期間限定イベントが開催されたよね. 残念ながら自分は参加できなかったけど、ベータテストに参加していないユーザーも、『DQX』ではどんなイベントが開催されたのか気になっている人は多いんじゃないかな. オヌゥ : 今回のフェーズ2.1では、5月4日に期間限定イベントが開催されました. これはモンスターの”おどるほうせき”が大量発生するというもので、15時~18時の間に2つあるサーバーのうちの1つで開催されると告知されていたので、僕はワクワクしちゃって朝10時からログインしっぱなしでした. そみん : まあ、実際に行われたのは16時半から17時までだったけどね(笑). 自分も14時半にはログインして待機してたんだけど、人が多くて”おどるほうせき”は見るだけで終ってしまった. いたるところに”おどるほうせき”が出現した期間限定イベント. パーティを組んで戦えば楽に倒せるので、どんどんゴールドを稼げて、さらに倒した際に宝箱を落としてくれれば一獲千金も! チトセ : このイベントの本来の目的は、特定のサーバーにプレイヤーが殺到した時のサーバー負荷をテストするためのものなので、製品版で同じようなことが行われるかどうかはわからないですね. でも、かなり盛り上がったので、同様のイベントが行われる可能性もあるんじゃないかなと個人的には思ってます. そみん : 限られたユーザーを対象としたクローズドのテストだから、普段は2つあるサーバーの利用状況はどちらも”すいている”と表示されることが多いけど、イベント開催時間は告知のあったサーバーが”こんざつ”になっていて驚いた. オヌゥ : プレイ範囲が制限されているということもありますが、皆さんも初のイベントということで楽しみにしていたみたいです. サーバー負荷のテストとしても成功といえるのではないかと思います. チトセ : イベントが開催されるまでパーティプレイをしていた人たちも、「まだかな~、まだかな~」と話していたみたいです(笑). ラスティ : “おどるほうせき”といえばお金をたくさん落とすイメージがあるけど、実際どうなの? オヌゥ : ずばりラスティさんの読み通り. 特に、討伐成功時にモンスターが落とす宝箱から入手できる、ウルベア銀貨とウルベア金貨がお得なんです. チトセ : この2つは売却専用アイテムで、どちらも高値で売れるんですよ. オヌゥ : 盗賊専用の”ぬすむ”のスキルで入手できることもあるので、職業が盗賊だとガッツリ稼げるんですよ. 僕もその日は盗賊でずっとプレイしていました. そみん : お金を稼げるというのもそうだけど、そもそも”おどるほうせき”ってフェーズ2.1までだと、レベル30になった人だけが受注できる戦士クエストにしか登場しないから、ひと目見たいと思って参加した人も多いみたい. ラスティ : 大量発生というけど、実際はどれくらい現れたの? チトセ : グレン領の近辺に8分置きくらいの感覚で画面を埋め尽くすぐらいの”おどるほうせき”が出現しました. 出現ポイントにいれば1歩移動するごとに戦えるという状況でしたね. とはいえプレイヤーの数も多いので、5回くらい戦闘するとすべて駆逐されてしまってましたけど. そみん : しかも出現するのは一部地域だけだから、自分みたいに運が悪いと一度も戦闘できないままイベントが終わってしまったり… . チトセ : そみんさんはいつも不運に見舞われますからね… . オヌゥ : 僕は毎回出現ポイントをうまく引き当てられたみたいで、どっさり稼がせていただきました. ラスティ : フェーズ2.1の範囲だとなかなかお金がたまらないから、その恩恵は大きいね. 無理してでも参加すればよかった. そみん : しかもイベント終了後には、グレン領の近くにあるべコン渓谷周辺にゴールドマンが出現するというおまけイベントもあったみたい. オヌゥ : かなり強い敵なので、勝利するのは難しいんですけどね. チトセ : そんなおまけ要素があったんですか!? そみん : ゴールドマンについては告知されていなかったからね. オヌゥ : 強敵と戦えるということで、その場にいた人たちは盛り上がったんですけど、知らなかった人たちは悔しい思いをしたみたいでした. 応援したり見学しているだけでも満喫できますし、みんなで楽しめればよかったのになと思いましたね. “おどるほうせき”のイベント終了後、突如現れたゴールドマン! 強敵を倒そうと集まる猛者たちと、その周囲で応援をしながら見守る人たちで、あっという間に周囲が埋め尽くされた!! ユーザーが自主的に催す楽しい企画にも注目! →(2ページ目へ). 電撃オンラインで好評連載中のコラム”藤やん・うれしーの悩むだけ損! “の書籍化がついに決定! TV番組『水曜どうでしょう』ディレクターである藤村忠寿氏と嬉野雅道氏が、それぞれの視点で読者のお悩みに答える人気連載が、書籍でじっくりと楽しめる. コンセプトはずばり”トイレで読むのにちょうどいい”. 今回は特設サイトで未掲載となっていた初期の連載も収録しているだけに、ファンなら必ず持っておきたい1冊だ. 担当編集からのメッセージも届いているので、以下に紹介しよう. いつも”悩むだけ損! アディダス アディゼロ “をご覧の方もそうでない方もこんにちは. 担当編集でございます. この度、皆様の熱いご声援を賜りまして、あの! “悩むだけ損! “が! ついに! 1冊の本にまとまることが決定いたしました!! 連載スタート時は「ゲーム誌で何が始まったんだ!?」と読者を混乱に陥れ、始まってみれば「やっぱりゲームはまったく関係ねぇじゃん! 」と読者の混乱を招き、連載の場を電撃オンラインに移してからは文字数制限という名の呪縛から解き放たれて「おい、原稿長すぎるだろ! 」などと各方面からツッコミを浴びては長くなり、浴びてはまた長くなり… (主にうれしー先生が). ですが、我々一向にひるみませんでした. 真摯にお悩みへの回答を綴りつつ、いつだってマイペースゴーマイウェイ. 気がついてみれば連載スタートから1年近くが過ぎており、お二方の書かれた原稿もかなりの量になっていたのです. そこで今回、念願かなっての書籍化となったわけでございます. これもひとえにTwitterなどで盛り上げてくださりつつ、熱心に読んでくださった皆様のおかげです. ありがとうございます!! 現在、お2人は書籍のみに収録される書き下ろし部分などを執筆中です. 本でしか見られない本音いっぱいの、あったかくて真剣で心温まる文章にどうぞご期待ください. ここだけの話… “どうバカ”ほど、この本は必見かもしれませんよ… ! なお、本書は3月24日発売予定です. 価格は1,260円(税込)です. 本の詳細については、電撃オンラインやTwitterの”悩むだけ損! “アカウント(@fujiurecolumn)でも続報をお届けしたいと思いますので、Twitterアカウントのフォローも含めて、どうぞよろしくお願いいたします~. (た) 藤村忠寿氏… 1965年生まれ. HTB北海道テレビ『水曜どうでしょう』チーフディレクター. 番組のナレーションなども手掛け、”藤やん”"ヒゲ”の愛称でファンから親しまれる. 嬉野雅道氏… 1959年生まれ. HTB北海道テレビ『水曜どうでしょう』カメラ担当ディレクター. 番組HPでのエッセイ風日記で、全国の奥さんたちを魅了する癒し系. 愛称は”うれしー.

知事中心に沖縄の皆さん一つに」 菅官房長

アップデートで二次職実装! ゲームオンの新作オンラインRPG『 ルビニアサーガ 』のオープンサービスがスタート. レベルキャップが69まで解放されるなどのアップデートが行われたほか、新エリア・ダンジョンなども追加. オープンサービスを記念したキャンペーンも実施されている. 転職はレベル40から可能で、ファイターはナイトとウォーリアー、マジシャンはクレリックとメイジ、ローグはアーティストとスカウトと、より専門的に能力が特化された各2種類の二次職が用意されている. また、王都周辺に新レイドダンジョン”尖歯の渓谷”が追加されたほか、新マップ”ワークエリア”と”シュネーエリア”も実装. 二次職で挑戦してみるのもいいだろう. ファイター二次職業”ナイト” ファイター二次職業”ウォリアー” マジシャン二次職業”クレリック” マジシャン二次職業”メイジ” ローグ二次職業”アーティスト” ローグ二次職業”スカウト” 王都周辺 新ダンジョン: 尖歯の渓谷(LV40以上) ダンジョンボス: アモン ワークエリア(LV40以上) ダンジョン: 呪われたアカロン(LV46以上) ダンジョンボス: オースティン シェネーエリア(LV60以上) ダンジョン: トラディンの宝物庫(LV61以上) ダンジョンボス: トラディン石像 また、2月に予定しているアップデートで追加予定のプレイヤーキャラクターボイスを担当する声優陣も追加公開. 竹達彩奈、真田アサミ、沢城みゆき、杉田智和、森久保祥太郎、安元洋貴らによる新ボイスが登場するようだ. ちなみに、ゲーム内でボイスを変更するためのアイテムを使用すれば、すでに育成中のキャラクターでも新ボイスへ変更可能とのこと. 強気な少女(CV:真田アサミ) 二重人格のような感情の起伏が激しい少女(CV:竹達彩奈) 体育会系な少女(CV:沢城みゆき) 冷静にボケたり突っ込む青年(CV:杉田智和) 無邪気な少年(CV:森久保祥太郎) ぶっきらぼうな青年(CV:安元洋貴). プロ野球で7年ぶりの選手兼任監督が今季、生まれる. 中日の谷繁元信監督兼捕手(43)だ. 監督としての采配ぶりはもちろん、現役として前人未到の記録達成にも注目が集まる. 年明けの7日、報道陣に練習ぶりを公開した. プロ26年目の谷繁は「キャンプインの2月1日までは”選手谷繁”です. 今年1年間、全試合に出る思いでやっているので」と言った. 昨季、王貞治氏(現ソフトバンク会長)の出場記録を上回り、現在2900試合出場. 史上1位の野村克也氏の記録まで117試合に迫る. 「試合数が近づいて、野村さんってすごい選手なんだなと. 僕が3位から2位になるときも、その前もそうそうたるメンバーの上に自分の名前がある. そういうのが本当にいいのかなという感覚はある.

菅義偉官房長官 沖縄は世界で最も美しいと言われる海、そして歴史伝統文化. 魅力にあふれて大きな可能性のある地域です. 昨年は過去最高、国の内外から観光客が641万人訪れたということです. さらに仲井真(弘多)知事のまさに執念によって那覇空港第2滑走路がいよいよ着工されました. 2019年には前倒しで供用開始されます. さらに多くの観光客が沖縄に訪れることになります. そして物流も飛躍的に発展をすると思います. 沖縄は21世紀の成長モデルです. わたしたち政府は全力を挙げて応援させていただきます. どうぞ知事を中心に、沖縄県の皆さんが一つになって発展することをお祈り申し上げます. (東京都内の観光イベントで).

楽天・松井裕「力んじゃった」 初キャンプ

最高気温24度を記録した初日、新人合同自主トレを通じてブルペンで初めて捕手を座らせての投球. ドラフト1位ルーキーの松井裕(神奈川・桐光学園高)が注目を一身に集めた. 無数のシャッター音の中、豪快に左腕を振った. 大勢の野球評論家やファンらも見つめるなか、直球を35球. 緊張から表情はこわばり、球はばらついた. 「体が気温に慣れていない. 力んじゃった」と悔しがり、自己採点は「そんなによくなかった. 40点」と厳しかった. ゲームソフトと同日発売決定、本日より予約注文受付開始 デザエッグは、同社が運営する”DEZAEGG”にて、アクワイアより2011年10月13日に発売予定のPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『 剣と魔法と学園モノ. Final 〜新入生はお姫様! 〜 』のデザインを用いたPSP用、iPhone 4用のスキンシールを、ゲームソフトと同日に発売することを発表. 本日(2011年10月7日)より先行予約注文受け付けがスタートした. 【デザスキン ととモノ. Finalの特徴】 発売日: 2011年10月13日発売予定 商品ラインナップ: PSP-3000/2000用、iPhone 4用各5デザインずつ 価格: 各1980円[税込](送料別) セット内容: 表面用、裏面用 各1枚(iPhone 4の側面はありません) 壁紙について: スキンシールのデザインとお揃いのオリジナル壁紙も無料でダウンロード可能 (C)2011 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved. ゴルフの第57回信夫(しのぶ)杯争奪日本大学対抗戦と、第14回信夫杯争奪日本女子大学対抗戦(日本学生ゴルフ連盟、朝日新聞社主催)は31日、千葉CC梅郷で開幕した. 12校が出場の男子(7083ヤード=パー72)は14大会ぶりの優勝を目指す日大が首位に立った. 10校で争う女子(6245ヤード=パー72)は3連覇を狙う東北福祉大が首位発進した. 男女とも1校5人が出場し、上位4人の合計スコアで競われる.

戦国BASARA3 宴』BSR48の選挙

ペルソナの育成と交渉に注力せよ “ペルソナ”と呼ばれる別人格を呼び出せる者たちが、現実世界に現れた悪魔と戦うRPG『 ペルソナ2 罰 』. 主人公の天野舞耶を始めとするペルソナ使いたちが、連続殺人の謎を追い、事件に巻き込まれていく. 今回は、舞耶の親友と、ペルソナ関連の要素に注目! 力に目覚める舞耶の親友 前作『罪』でもサブキャラクターとして登場した芹沢うらら. 本作における彼女は、ペルソナ使いのひとりとして親友の舞耶たちといっしょに行動し、街で起きている連続猟奇殺人事件との関係が噂される怪人、”JOKER”を追うことになる. 戦いの場において彼女が呼び出すペルソナは、ギリシア神話に登場するニンフ(妖精)の”カリスト”. “地”に属しており、得意とする地変系スキルで敵に立ち向かう. タロットカードを集めてペルソナを召喚 舞耶たちは、みずからの内に眠っている固有のペルソナ以外にも、ベルベットルームにて召喚と降魔を行うことで、別のペルソナを呼び出すことが可能になる. 召喚を行ううえで必要になるタロットカードは、悪魔との交渉で手に入るぞ. ペルソナによる攻撃は、キャラクターの通常攻撃よりも強力なので、それぞれの特徴を活かしながら戦おう. 呼び出すたびにペルソナが成長 ペルソナは、バトルで呼び出すことで徐々にランクが上昇(成長)する. 成長すると各種能力値が高まったり、ときには新しいスキル(特殊能力)を覚えることもあるぞ. ペルソナのランクを高めていくと、スキルのほかにもさまざまな恩恵が得られるので、積極的にペルソナを呼び出しながら、たくさんのペルソナを揃えよう. 悪魔と交渉して恩恵を得よう 悪魔と遭遇した際は、戦うだけではなく、交渉を試みることもできる. 交渉に成功すれば、彼らしか知らない情報を聞き出したり、貴重なタロットカードをもらうことができるぞ. 交渉方法はキャラクターごとに異なるので、悪魔の種類と性格に応じてキャラクターを変えてみるといいだろう. なお、悪魔の中には、最初からこちらに敵意を向けず、興味を持って接してくる者もいるようだ. ※詳しくは週刊ファミ通2012年4月19日号(2012年4月5日発売)をチェック ペルソナ2 罰 メーカー アトラス 対応機種 プレイステーション・ポータブル 発売日 2012年5月17日発売予定 価格 6279円[税込] ジャンル RPG / ドラマ 備考 PS Store ダウンロード版は価格未定、ディレクター: 目黒将司、シナリオ: 里見直、新規キャラクター原画: 土居政之 (C)Index Corporation 1996, 2012 Produced by ATLUS ※画面は開発中のものです. 新要素が満載のプレイ動画 スクウェア・エニックスから2011年10月27日発売予定のPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『 ファイナルファンタジー零式 』の公式サイトにて、ゲームプレイ動画が公開. 10分以上におよぶ動画では、主人公たちの初公開となるアビリティ・魔法、敵となるモンスターたち、チョコボや飛空艇によるワールドマップの移動、遊軍として戦争状態のワールドマップで戦う”制圧戦”が紹介されている. ぜひチェックしてほしい. (C)2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA. 投票券はソフトに同梱 カプコンの『 戦国BASARA 』シリーズに登場したプレイヤー武将や地方領主、総勢48人の中から選抜武将を決める”戦国BASARA 第1回BSR48選抜総選挙”の選挙ポスターが、Wii、プレイステーション3用ソフト『 戦国BASARA3 宴 』発売日(2011年11月10日)までの平日に1日ふたりずつ公開中だ. ナイキ ズーム コービー 今週公開された武将の中から、ファミ通.comでは前田利家を紹介. そのほかのポスターについては”BSR48″特設サイトをチェックしてほしい. なお、投票券は『 戦国BASARA3 宴 』のゲームソフトに同梱される. (C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

セブンスドラゴン2020』――ドラゴンを

ほぼすべてのサービスが再開 ソニーおよびソニー・コンピュータエンタテインメント(以下SCE)は、ソニー・オンラインエンタテインメント(SOE)が、本日(米国太平洋夏時間2011年5月14日)より、同社が提供するゲームサービスの機能を復旧させ、段階的にサービスを再開することを発表した. 復旧する機能は、ほぼすべてのオンラインゲーム、ゲームフォーラムの再設定およびパスワード変更に伴う追加機能など. また、サービス復旧にあたり、同社サービスに登録アカウントを持つユーザーに対して、SOEより特別なゲームコンテンツやサービスの無料提供を行うという. このプログラムの一環として、ユーザーはサービスが停止していた期間分の日数に加えて30日間、無料でゲームをプレイできる. このプログラムの詳細については、近日中に案内するとしている. 以下、ソニーからのコメントをリリースより抜粋する. ソニー株式会社 代表執行役 副社長 平井 一夫 「お客様に、多大なるご迷惑、ご心配をおかけしていますことを心よりお詫び申し上げます. お客様の個人情報の保護は私たちにとって最優先事項です. お客様が安心してゲームをお楽しみいただけるよう、個人情報を守る体制を構築し、セキュリティ対策を強化いたしました. 今後もお客様に安心してゲームをお楽しみいただけるサービスの提供に注力してまいります. この度の復旧を辛抱強くお待ちいただきましたことを感謝いたします. ちびキャラが暴れまわる爽快バトルを楽しもう セガから2011年秋に発売予定のPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『 セブンスドラゴン2020 』の最新情報をお届けしよう. 本作は、2020年代の東京を舞台に、突如外宇宙より飛来した”ドラゴン”に対抗して組織された異能力者たちの組織、”ムラクモ”がドラゴンを狩り、地球を救う物語を描いたRPGだ. 自分だけのパーティーで、ドラゴン狩りへ 自分好みのキャラクターを作成してパーティーを編成し、狩りに臨もう. 複数の職業と異なる外見、さらには好みのボイスを選択し、まさに自分だけのパーティーをカスタマイズできる. 物語の舞台は東京 物語の舞台は、西暦2020年の東京. 突如外宇宙から襲来したセブンスドラゴンと呼ばれる強大な7匹のドラゴンに率いられた無数の龍たちに浸食されつつある. ドラゴンに浸食された土地は、フロワロと呼ばれる花で覆われ、人の住めぬ土地となる. フロワロは東京中を覆いつくし、壁となって人々を分断し、孤立した住人はドラゴンによって各個撃破されつつある. フロワロに浸食され樹海化した渋谷. フロワロは壁となって東京の各エリアを遮断し人々を孤立させている. ムラクモたちの拠点となる都庁 ドラゴンを狩るための特殊部隊”ムラクモ”の拠点となるのが都庁ビルだ. ドラゴンの侵略を逃れ、隠れ住む人々の拠点にもなっているようだ. 商活動も行われており、ムラクモたちにとって文字通り拠点となりそうである. ダンジョン/とどまるところを知らない東京の”フロワロ化” ドラゴンによる浸食”フロワロ化”は止むことを知らない. ドラゴンに浸食され、”フロワロ化”したエリア. ムラクモたちの拠点”都庁”のようにも見えるが… . かつて”東京”であったことを忍ばせるダンジョン. はたしてムラクモたちは、”東京”を人間の手に取り戻せるのだろうか. ダンジョンには、ドラゴンがうろついている. 通常の雑魚戦はエンカウントバトルだが、ドラゴンのみシンボルが表示され、接触することでバトルが発生する. ドラゴンは強力な力を持ちそれぞれ特徴的な攻撃を繰り出してくる. ドラゴンの中にはハントマンに気付くと追いかけてくるものも! 体勢が整わないうちにドラゴンシンボルと接触するのは危険だ! 3D化されたちびキャラが暴れまわる爽快なバトル バトル中は、3D化されたちびキャラたちが縦横無尽に暴れまわる. ドラゴンももちろん3D化されており、さらに巨大で迫力のある表現が可能となった. 巨大な盾のようなものを持った巨大なドラゴン. ちびキャラと比べるとずいぶんと大きいことがわかる. ドラゴンの中には更に巨大で、ちびキャラが豆粒に見えてしまうようなものもいるらしい. しっかりレベルアップさせて強敵ドラゴンに挑もう! ドラゴンが支配する領域に咲き誇るフロワロは、動物たちを狂わせ、モンスター化させてしまった. ムラクモのスキルが炸裂. スキルにはさまざまな効果を持つものがあるようだ. 上の画面では敵の攻撃力を下げているのだろうか. 深化し、凝縮されたスキルカスタマイズシステム! 彼らに対抗すべく、ムラクモたちは各々の職業に応じて多数の”スキル”を有する. “スキルカスタマイズ”によって、自分好みのキャラクターに育てることも可能だ. パーティーメンバーの職業の組み合わせによってさまざまなプレイスタイルを選ぶことができるうえに、同一の職業であっても自分好みのキャラクターに育て上げることが可能である. 職業の詳細は、次報以降で明らかにされるだろう. ドラゴンに対抗する特殊機関”ムラクモ機関”について 特殊機関”ムラクモ機関”の長. ムラクモ機関は、通常戦力を無力化するドラゴンに対抗するすべを持つ唯一の組織である. ナルティメットストームジェネレーション』 近未来における異能力者であるムラクモの育成に力を入れており、主人公を含むムラクモたちを支援する ナツメの補佐官をつとめる青年. 異能力こそ持たないが、科学者としては優秀な人物. ドラゴンについての研究を進めており、主人公たちハントマンの指導者的役割も果たす. (C)SEGA. 原田たけひと氏の魅力的なイラストを堪能しよう 日本一ソフトウェアのPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『 ファントム・キングダムPORTABLE 』をモチーフにしたカスタムテーマの配信が、ソフト発売と同日に当たる2011年10月6日よりスタート. プレイステーション3用、PSP用を各5種類用意し、それぞれ価格は100円[税込]となっている. (C)2005-2011 Nippon Ichi Software, Inc.

新・世界樹アディダス アディゼロの迷宮 ミレニアムの少女』のキ

インデックスのゲームブランド・アトラスは、6月27日に発売する3DS用ソフト『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』のキャラクターPV第2弾”サイモン編”を公開した. 『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』は、同社の人気RPG『世界樹の迷宮』のシリーズ最新作. タッチペンで地図を描きながらダンジョンを攻略していくという独自のプレイスタイルを踏襲しつつ、新たに個性的なキャラクターたちによる重厚なストーリーが展開される. PV”サイモン編”では、パーティの回復役であるメディックのサイモン・ヨークにスポットが当てられ、彼の特徴を生かした戦い方が紹介されている. 第3弾以降のPVについても随時公開される予定とのことだ. 動画”『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』キャラクターPV サイモン編. USERJOY JAPANは、PC用オンラインゲーム『Le Ciel Bleu ~ル・シエル・ブルー~』にて、”サーバー統合記念イベント”を本日4月3日~4月17日の期間で実施する. ※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております. USERJOY JAPAN株式会社は、ファンタジー2DMMORPG『Le Ciel Bleu ~ル・シエル・ブルー~』において、2014年4月3日(木)からサーバー統合記念イベントを開催することをお知らせいたします. サーバー統合記念イベントを開催! みんな大集合♪ 「アトラス」「メティス」「ディオネ」の3サーバーが、新たな「ガイア」として走り出します! 新サーバー「ガイア」の登場を記念し、サーバー統合記念イベントを開催いたします. 今だけの”お得”が盛りだくさんですので、ぜひ一度遊びに来てくださいね♪ ▽イベント期間 2014年4月3日(木)定期メンテナンス後から2014年4月17日(木)定期メンテナンス前まで ●その1: 初心者大歓迎! 無料支援アイテムを配布中 イベント期間中、「クリムゾンシティ中央広場」で皆様をサポートするNPC「午神将・セキト」に話しかけると、初心者支援アイテムがもらえます. レベル80以下の方であればどなたでも受け取れますので、今すぐセキトちゃんに会いに行こう! ●その2: お得なセールを実施! 今すぐアイテムモールへGO イベント期間中、ゲーム内アイテムモールの一部対象商品が期間限定でお値下げし、なんと最大15%OFF! 各種ブレイクストーンや結婚式セットなど、豊富なラインナップをご用意いたしましたので、どうぞお見逃しなく. ●その3: いろいろ1.5倍! 嬉しい効果が発動中 イベント期間中、一つになったサーバー「ガイア」に、計3種類の効果を付与いたします. 「経験値」「クラス経験値」「ドロップ率」がそれぞれ1.5倍になりますので、冒険をガンガン進めるチャンス! ●その4: ボスラッシュイベント開催中 イベント期間中、お祭りが大好きなボスモンスターたちが、各地で暴れ出します. セキトちゃんによく似たモンスターたちは非常に強力ですので、十分な準備をしてから討伐しましょう! アイテムモールに新作福袋「マーシャルBOX」を入荷! 戦う相手はモンスターだけじゃない! 対人用の結晶がたくさん詰まった超豪華な新作福袋「マーシャルBOX」が期間限定で登場. 人型種族や未知種族に50%ダメージを追加する「破戒結晶」や、一定条件下でギルドスキルの効果が上昇する「社団結晶」など、人気結晶が目白押しです. ナイキ ズーム コービー そのほかにも、装備強化時に欠かせない「真・虎の巻」なども獲得するチャンスがありますので、ぜひこの機会にチャレンジして素敵なアイテムをその手に♪ ▽販売期間 2014年4月3日(木)定期メンテナンス後から2014年4月17日(木)定期メンテナンス前まで アイテムモールに幻想袋「OpalVert」が登場! アバターセット「幻想風華セット」が一定の確率で当たる幻想袋「OpalVert」を、期間限定で新発売! 男性は武士をモチーフに勇ましい印象に、女性は踊り子をイメージした華やかな雰囲気に仕上げました. また、男女共通で背中にかっこかわいい双剣が装備されているのも特徴的です. もちろん、性能もばっちり備えており、特に物理攻撃型の方は見逃せません. ルブタン 靴 さらに、怪しくもどこかかわいらしい顔装備「クリーグマスク[1]」や、冒険を助けるアイテムなど、さまざまなアイテムが手に入るチャンスですので、ぜひチェックしてみてくださいね♪ ▽販売期間 2014年4月3日(木)定期メンテナンス後から2014年5月1日(木)定期メンテナンス前まで 週替わりクエストを更新! 冒険を潤していこう♪ 「クリムゾンシティ中央広場」のNPC「午神将・セキト」から受諾可能な週替わりクエストを更新いたしました. 週替わりクエストはその名の通り、定期メンテナンスごとにクエスト内容が変更され、毎週異なるお仕事や報酬をお楽しみいただけます. 今週のクエストは、たっぷりのゲーム内マネーが報酬として獲得できますので、潤沢な資金を築きあげよう! ▽クエスト受諾期間 2014年4月3日(木)定期メンテナンス後から2014年4月10日(木)定期メンテナンス前まで ▽クエスト内容 屋敷に毎日悪さをしにくる大量のモンスターを退治するというシンプルなお仕事です. 見事ボスモンスターを討伐すると、報酬として大量のゲーム内マネーがもらえます.